元警察官ケイの警察ブログ

市民側からはわからない警察官の本当の姿を伝えるブログ

彼氏彼女がいる人が、警察官試験に合格したら必ず知っておくべきこと

この記事は警察官試験に合格して、警察学校入校待ちの人で、彼氏・彼女がいる人に向けた記事です

この記事で伝えたいのは

警察学校は恋人を切り裂くところ、あなたたちも例外ではない!

ということです

警察学校に入ると、彼氏彼女がいた人はどんどん別れていきます

私もその一人だったし、同期生の半分以上が別れていきました

それはなぜなのか

そうならないためには、入校前に何をしておけばいいのでしょう

なお、この記事よりもさらに詳細な内容はこちら⇩のnoteにあります⇩

note.com

 

別れてしまう理由は警察学校の理不尽な規則

警察学校に入ると生活が一変します

まず最初の1ヶ月は外に出れません

出れるとしても数時間だけだったり、恐ろしい拘束をされます

 

また都道府県警によっては、携帯電話も自由に使えなくなります

平日はずっと教官に没収されるという、人権侵害も甚だしいところもあります

外部との連絡手段は警察学校の公衆電話だけです

(外出や携帯電話の規則は都道府県警によって違いがあります。詳しくは⇩)

motopolikei.hatenablog.com

 

そのため彼氏彼女とずっと会えない、LINEもできない、唯一の時間は数分の公衆電話だけ、という状況になります

本当にひどいです

私は彼女から「あなたは私の生活から消えてしまった」と言われました

彼女の誕生日に警察学校から必死に電話して、その時の彼女の様子の違和感から苦しみ続けた日々もありました

そしてあっという間に私たちはダメになりました

詳しい経緯は⇩こちらのnoteにすべて書いてあります

note.com

 

別れないためには入校前の準備が大切

別れないためには入校する前に二人でどれだけ準備ができるかにかかっています

入校してからはできることはほとんどありません

入校中に別れることになると本当に地獄です

毎朝泣き顔で食堂に来ていた女性警察官は見てられないほど苦しそうでした

試験の合格通知が来たその日から、警察学校に負けないための準備を二人でしっかり始めて下さい

 

待つ方の準備も大切

別れないためには、入校する本人だけでなく、待つ方(送り出す方)の準備も大切です

入校する本人はできることがほとんどないので、むしろ待つ方がどれだけ準備をして一緒に乗り越えるために必要なことをしておけるかが大切です

どんな準備をしておけばいいのか、具体的な内容についてはこちら⇩のnoteにすべて書いてあります

note.com

 

 

私たちは大丈夫

そんなに弱い関係ではない

そう思ってませんか?

みんなそう思ってます

でも多くのカップルが引き裂かれています

 

私たちだけは大丈夫

私たちに限って別れることなんてない

そんな甘い思い込みは今すぐ捨てて下さい

警察学校は恐ろしいです

入校生のプライベートを守る気なんてありません

あなたたちが今思ってる以上にめちゃくちゃにされます

準備をしてないと引き裂かれます

 

私が経験したようなあんな苦しい思いをしてほしくありません

どうか他人事と思わず、しっかり準備をして二人で警察学校に負けないで下さい

note.com