元警察官ケイの警察ブログ

市民側からはわからない警察官の本当の姿を伝えるブログ

警察学校の時、コンビニの最高級品を買いまくっていた

スーパーやコンビニで売っているカップラーメンやアイスクリーム。

松・竹・梅のようなランクがあります

例えば、アイスクリームならハーゲンダッツは最高級、ガリガリくんはその反対

カップラーメンも100円くらいのものから、300円を超える有名店の味みたいなもの

 

警察学校の時は、最上級を食べまくってました。

人生の中で一番食べた。

週末に外出してる時に、最上級品を買いあさって警察学校に戻っていました

なぜ警察学校の時にこれができたのか

「できた」のではなく「するしかなかった」のです

 

なぜなら警察学校での楽しみはこれしかないからです

警察学校にいる月曜日から金曜日までの間は、外に出ることもできません。携帯電話も取り上げられている

楽しみは、食べることだけ。

さらに、お金も他に使いようがない。

警察学校の売店以外にお金を使えるところがない

 

こうなると、唯一の楽しみ「食べること」くらいは思いっきり楽しみたい

 

アイスクリームなら数百円ケチるよりもハーゲンダッツを食べたい。

ハーゲンダッツの抹茶は最高ですよね

警察学校の時ホントによく食べた。

ハーゲンダッツに「ちょっと飽きたな」と思えたのはあの時だけです

 

カップラーメンも300円くらいの食べまくってました

300円クラスになると、お湯を注ぐだけじゃないんです

お湯を注ぐ前に入れる物と、お湯を入れてから蓋の上で温めておいて、後から入れるスープとかが別れていたりするんです

たまによく見ないでお湯を入れる前に全部入れちゃったり。

 

でもそういうカップラーメンて大きさも大きい。

だから日曜日の夜に警察学校に戻る時、パンパンに膨らんだレジ袋をもって帰校してました

寮に戻ると、他のみんなも高級品を持ち帰っていて。

「一番高い柔軟剤買って来たぜ」とか

「600円する歯磨き粉買ってみた」とか

「高級ティッシュ買って来たぜ。やっぱ肌触りちがうぜ。今日からこれでシコるぜ。

 

とにかく楽しみがないから、持ち込みが許可されている物については、最高級の物を惜しみなく購入していました。

お酒は絶対持ち込み禁止だったので、お酒は楽しめませんでした

規則を平気で破っていた私でしたが、お酒の持ち込みはさすがにやりませんでした

一発でクビと言われていましたし、別にそこまでアル中でもないので。

 

卒業して自由になってからは、収入は10万以上増えましたが、買わなくなりましたね。

服飾品や女性に使えるようになりますから。

 

高級スーパーマーケットさん、警察学校の近くに出店してみるといいと思いますよ

世田谷のセレブ住宅街に負けないくらい売れると思います

 

今日買ったのは、100円のチョコミントアイスです。

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテっておいしそうだったな。

 

こういった警察学校の実態について有料マガジンでまとめています

警察学校のことが本当にわかるマガジン記事