元警察官ケイの警察ブログ

市民側からはわからない警察官の本当の姿を伝えるブログ

4〜9月に持ってないと命に関わることもある必需品、毒を吸い出してくれるポイズンリムーバー

春から秋の時期に必ずひとつ持っておくべき物があります。命に関わることもある物です

それがこれ

 


 

 

これは白バイ隊員から聞いた体験談

バイクで走行中、首筋にバチン!と何かが当たった

何が当たったかはわからなかったが、そのまま走行を続けた

しかし、数分後・・ものすごいめまいと吐き気

運転は困難になりその場で自分で救急車を呼んだ

医師が見たところ、首筋に当たったのは、スズメバチだった

高速で走行している白バイ乗務員に刺すことができるほどの恐ろしい能力を持っていた

 

今回紹介するお気に入りグッズは、害虫に刺された時に、毒を吸い出してくれるポイズンリムーバーというキットです。

 

夏の心配事が害虫です

スズメバチヒアリ、蚊、クラゲ、ヘビ、毛虫、、、、

これらの害虫に刺されると、命に関わることもあります

ポイズンリムーバー

世界でもっとも多くの人間を殺している恐ろしい生き物って何だか知ってますか?

人間にとってもっとも恐ろしい相手、それはライオンや熊のような大型猛獣ではありません

それは蚊です

ポイズンリムーバー

蚊の他にも、スズメバチヒアリなどは命に関わることもある害虫です。

害虫に刺されたときに、すぐに応急処置ができるかは命に関わることです

そのために、私が夏から秋にかけて、子どもと外遊びする際に必ず携帯する物があります。

それが⇩これ

 


 

傷口から毒を吸い出してくれるポイズンリームーバーです

 

刺されてすぐにこれを使うことで、毒が体に回る前に吸い出してくれます

 

実際使ってみましたがかなりの吸引力で、キスマークみたいになります

↓大好きだった女性の首元につけたキスマーク

キスマーク

 

このポイズンリムーバーのいいところ

 

①蚊に刺された時に使うとかゆみが出ない!

これは実際に私が試したので間違いないです

蚊に刺されて数分以内に使うと、かゆくなってこないです

子供にも使ってみて、子供も言ってたので間違いないです

スズメバチヒアリに刺されることはほとんどなくても、蚊に刺されることはほとんどの人にあるはず

かゆくなってからかゆみ止めを塗るよりも、かゆくなる前に毒を抜いた方が絶対にいいです

 

②ノズルが数種類あって部位によって使い分けできる

3種類のノズル

円形の大小と四角形のノズルがあります

肘や膝など関節のところでは大きなノズルが使いづらかったりしますが、ノズルを変えることで各部位に合わせた吸引ができます

 

③数カ所同時に吸引できる

一つのノズルで吸引した後、吸引中でも本体だけは引き抜けます

そのため、同時に別のノズルを使って数カ所吸引することができます

同時に数カ所刺された時に安心です

2箇所刺された時に、1箇所の吸引が終わってからでないと次の吸引ができなかったら手遅れになりますからね

 

 

④ 小さくて持ち運びが楽ちん

本体と3種類のノズルを合わせて、専用の収納パックに入れるとこんなに小さいのです

持ち運びとても楽です

重さも全然ありません

虫の時期のお出かけにはバッグの中に常備できます

 

⑤安い

たったの二千円です

これで自分や子どもの命に関わるリスクを減らせるのに高いとは思わないでしょう

 


 

 

 

ヒアリスズメバチは、アナフィラキシーが起きたら死ぬこともある危険生物。

これを持っていたことで、毒が体に回る前に除去できれば安いものです。

誰かに起こることは自分の身に起きてもおかしくない

多くの不幸を見てきた教訓から学んだリスクマネジメントです

小さいキットだし、持ち運びも楽ですよ。

ぜひ一家にひとつ備えてはどうでしょう。苦しむこどもを見てから後悔しても遅いです。